本来でしたら年始くらいに予定していたのですが延期になり
11月、12月に、ようやく開催できるようになりました。
僕(山口)が木工の藤本健さんにお会いして5年かな?作品に惚れ込んで工房へ押しかけました
それからの縁で宮城陶器の宮城さんを紹介いただいて、今回はお二人同時に福岡へお招きします。
お二人とも関東圏では個展を開催されているのですが、福岡ではなかなか拝見できる機会が少ない作家さん達です
開催場所、期間は違いますが、&LOOSENからも徒歩圏内で行けますので
ぜひ、個展へ足を運んでいただけたらと思います。

宮城さんの器は、沖縄の焼き物といっても、よくイメージするぽってりとした優しい印象のやちむんとはまた違う、薄くシャープな印象で軽くて使いやすいのが魅力です。そして釉薬の美しさ。

宮城さんのご紹介です → → → mm_profile

 

藤本さんの器は、器としてまたはアートピースにも成り得る美しさ。料理も映えるし、置いていても様になる
木の種類や表情が1つ1つ違うのも魅力です。

藤本さんのご紹介です → → → fk_profile

Loosen

810-0022 福岡市中央区薬院1-16-18 江島ビル 103-A
Tel 092-712-8882 / info@andloosen.com
月~金 11:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
ご予約は電話のみで受けています。