2016.06.17 / Blog

IMG_9006

福岡は梅雨入りしじめじめと蒸し暑い日が続いてます。

髪の毛も湿気に影響されくせ毛の方は扱いずらい時期ではないかと思います。
ドライヤーで乾かす前のオイル系のトリートメントはパサつきや
過剰に入り込もうとする水分にも有効的です。

それに多少の広がるくせでしたら、縮毛矯正やストレートパーマをせず
ボリュームダウン効果の有るトリートメントでも十分扱いやすくなることもありますので
お悩みの方はお気軽にご相談ください。

しかしこの季節ならではの町中に咲く紫陽花はすきです。

/yamaguchi

&LOOSENでは7月に高知で制作活動されている松田唯さんの展示を下記の期間で催します。

淡く爽やかにろうけつ染めで染色されたものや
手書きを元にシルクスクリーンを使いプリントされたもの
彼女の独自な色合いや柄のが織りなす作品たちは
まさに梅雨時期の晴れ間のように、気持ちに明るさをあたえてくれます。

そのテキスタイルから制作された、手ぬぐいやアクセサリーといった小物やパネル作品、
今回特別に制作していただいた一点もののバックを展示販売いたします。

2016.7.9(土)〜7/25(月)

 

時間
平日11:00~20:00
土日10:00~19:00
※終了時間は変動いたしますのでご連絡ください。

休み
18(月)19(火)

場所
&LOOSEN
福岡市中央区薬院1-16-18 江島ビル103A(旧シゲキバ1階の美容室)

Print

プロフィール

松田 唯
Yui Matsuda
高知県出身
2009年 多摩美術大学美術学部生産デザイン学科テキスタイルデザイン専攻 卒業
2011年 東京芸術大学院美術研究科先端芸術表現専攻 修了
布作家/アーティスト
各地で展示やワークショップ、滞在制作をしています。
テキスタイルを用いて誰かの日々や気持ち、想像の視覚化を試みています。

 

IMG_8897ここ最近は、窓から差し込む陽と気持ちのいい風に癒されながら営業しています。

今日から6月。この気持ちのいい季節もあとすこし
ちらほら紫陽花も咲き始め梅雨へ入る準備もできてるようで
湿気対策や強い日差しの紫外線に気を付けたいですね。

順に浦末、山口の6月の休みです。u 66

h66