ここで告知を少し。
僕(山口)は、不定期的に展示会などの企画をしています。
今回は久しぶりの展示会の開催のお知らせです。

沖縄へ旅行に訪れた時、素敵なうつわに出会いました。
その足で、作家さんの住む南城市へ向かい工房を訪ねました。
それが約2年前。
藤本健さんとの出会いです。
いきなり工房に訪れ、作品に魅了され初見で図々しく
福岡で展示会をしたいです!と言ってしまっていたことを思い出します。
2年越しの企画が、あっという間にもう来月の9月になりました。
健さんのうつわの魅力は、うつわとしてだけではなく、一つ一つに個性がありアートピースとしても成立します。
それは、作品を作る目的で製材されたものを使うのではなく、伐採されたままのものや運ばれてきたその形から
イメージを膨らませていくからです。
そして木の持つ特徴をうまく生かし、自然に逆らわず自由に制作していくのです。
ぜひその作品を手に持ち、その木の持つ表情や生きてきた過程を感じていただけたらと思います。

藤本 健

会期 : 9/8(土) 〜 9/30(日)

場所 : TAG STA http://tagsta.in

時間 : am7:00 〜 pm20:00

作家在廊日 : 9/8(土)、9(日)

オープニングパーティー : 9/8(土)18:00〜 

Loosen

810-0022 福岡市中央区薬院1-16-18 江島ビル 103-A
Tel 092-712-8882 / info@andloosen.com
月~金 11:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
ご予約は電話のみで受けています。